<< ジオラマで再現「3人の新入兵」…準備編4 | top | ジオラマで「3人の新入兵」位置関係を確認 >>

ジオラマで再現「3人の新入兵」…準備編5

29日午前中大急ぎで写真撮り終えたものの、やはり失敗多数。ピンぼけや、あまりの接写なので遠景がぼやけすぎてたり。それで一部撮り直し。
セット全部組むのは無理なので、必要な建物だけ並べてそこだけ近接撮影。痛恨のミスはゲインズボローが撃たれる場面で、せっかく書いた店の窓の文字(「CAFE BAR」など)を付け忘れ。それから時間のなさからセットの背景(青空)をきちんとしなかったので、あまりにひどい所はパソコンでの画像処理で何とかしました。これがまた一苦労。
テンプルが屋根を飛び移るシーンは糸でつるしたのですが、その糸を消したり。フィギュアの台が屋根の淵からあまりにもはみ出してるところも消したり。だんだん調子出てきて銃口から出る煙や、泳ぐテンプルの水しぶきなんかも少し付けました。
それから村以外のシーンを一つ。いろんなジオラマに使える土台と樹木が作ってあったので、村にたどり着く手前の橋のシーンを撮りました。上から見るとこんな感じです。
カラーボックスの横板を使い、大きさは30×60僂任后
シーゲル曹長 | ジオラマ | 17:01 | comments(0) | - | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH