<< ジオラマで再現「3人の新入兵」…準備編 2 | top | ジオラマで再現「3人の新入兵」…準備編4 >>

ジオラマで再現「3人の新入兵」…準備編3

DVDを再度見直しての作り込み作業。ラストでテンプルが屋根づたいに移動するシーンで必要箇所が発生。作業9/16

 ●建物No4
まず屋根の形状がかなり間違ってました。これが最初の完成品ですがこれだとテンプルが歩くだけの幅も、ドイツ兵に銃撃を受けた時身を隠すスペースもありません。

全部作り直すのは大変なのではさみとカッターで切り取り何とか改築。天井部分も平らに。

これでもまだ違うんですが、何とかテンプルの行動を再現できそうです。ほんとは屋根の傾斜ももっときついです。
 ●建物No3
テンプルが六角塔に飛び移るための長い煙突を追加。高さのバランスを合わせるため、元からあった短い方も少し下にずらし付け直し。


 ●建物No2 六角塔
テンプルがぶら下がるための雨トイを追加。


途中で折れてぶら〜ん。
 ●建物No7
用水所の建物から飛び移る最初の建物。正面の出っ張り屋根の先端に風見鶏のようなかざりを付けました。塗装もちょっと。 
シーゲル曹長 | ジオラマ | 14:45 | comments(0) | - | - | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH