<< ジオラマで楽しみたい | top | ジオラマで再現「3人の新入兵」…準備編 2 >>

ジオラマで再現「3人の新入兵」…準備編 1

ジオラマ「フランス村」を使ってコンバットの様々なシーンを再現してみようと思いながら、あっという間に10カ月が経ってしまいました。やっと何とか気持ちと体力に余裕が持てるようになったので、第一弾をして「3人の新入兵」に挑戦しようと思います。
このエピソードを再現するにあたり、建物をさらに作り込む等の準備が必要でした。
 ●ホテル (建物No6) 作業8/20〜21
二棟がつながったホテルは中央部分が3パターンほどあります。「3人の新入兵」バージョンは作ってなかったので左右の看板とともに追加製作しました。
左の看板は本当は白抜き文字ですが、このスケールなので断念し、黒文字です。

壁は取り外し可能で、すぐ別パターンに変えられます。

裏側。テンプルが歩くための通路を付けました。
 ●カフェ (建物No22) 作業8/21〜22
対岸裏通りのカフェはここでは完全にオープンカフェスタイルです。パトロールの始めの方でカービーが酒瓶を見つけるところです。天幕、椅子、テーブル、植木を作りました。ちょっと天幕が低いので、テーブルとのバランス悪いです。

これもばらせます。椅子、テーブル、植木は他のシーンでも使えて便利そうです。
シーゲル曹長 | ジオラマ | 14:53 | comments(0) | - | - | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH